お手軽ボードゲーム「はぁって言うゲーム」レビュー

はぁって言うゲーム パッケージ

はぁって言うゲーム プレイの様子
 

ざっくり説明 

 

回数券タイプのボードゲーム。遊んだあとに集めれば、また遊べます。


はぁって言うゲーム 内容物
チケットにはさまざまな「はぁ」が書いてあります。
自分のお題の部分だけ太字になっています。
順番にそれぞれが自分の「はあ」を演じていき、
当てた人は得点、当ててもらった人もその数だけ得点です。
はぁって言うゲーム 内容物
回数券スタイル、いいですねえ。
自分のお題を示すものであると同時に
人の答えを予想するときに参照することもできる。
さらにマニュアルもついている。
シンプル!機能的!

 

感想

言い方にお題が出て、演じて、当ててもらうゲームは前々からありますね。
正直、紙とペンがあればできちゃうゲーム。
ただ、台詞と雰囲気を決めてしまって、どこでも手軽にできるようにする。
そしたら商品になるという目の付け所が素晴らしい!
そして、商品パッケージになっていて一番素晴らしいのは

「プレゼントになる」

っていうことですね。
飲み会でやるのにちょうどよいルールと時間の分量なので、
その日誕生日近い人に、飲み会行く前にサッと買ってってプレゼントしたりすると、その場で遊べるし、盛り上がるし、結構喜ばれます。
自分用と、プレゼント用とすでに2個買ってますが、これからもちょくちょく買うでしょう。1000円。

はぁって言うゲーム 内容物
他に笑みのゲームなどもついています。

1周演じて、答え合わせのとき、その人の答えを発表する前に、もう一度ずつやるのがおすすめ。もう8個前のは忘れてるから。
「何度見てもこれは絶対怒りでしょ!」
「いやいやいや、さっきと違うwww」
など、絶対もう一回やったほうが楽しいです。

Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments